稽古日報 12/20

 昨日から松江も雪が降り今日も寒かったですね。いよいよ今年の稽古も本日で最後となりました。準備体操〜基本の後、先日の審査で昇級した人達に証書と帯が渡されました。おめでとう!そしてその後、基本・移動を稽古し、少年部は高橋支部長サンタよりクリスマスプレゼントと大切なお話をして貰い今年の稽古は終了。少年部のみんなお疲れさま。来年も元気に稽古に参加しましょう!
 一方、青年部は移動の後、5本組手・3本組手をして今年最後の稽古は早めに終了。そして、このあと忘年会が行われるのでありました。
 忘年会は市内寺町にある某白○屋で行われました。参加者は11人。参加出来なかった人は残念でしたね。松江支部青年部のメンバーは殆ど皆さんマイカーで通っていますので、なかなか稽古の後に飲みに行く事はないのですが、今日は久々にお酒が入って皆さんお話が盛り上がっていましたね。島根に新たに支部を作る!道場を建てる!等など夢を語ったり、国際交流があったり、楽しい忘年会で一年を締めくくることができました。
 皆さん一年間お疲れ様でした。来年も松江支部のペースで頑張りましょう。

前へ  次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る