稽古日報 10/2

 さて、いよいよ10月になってしまいました。
 本日はなんとデジカメを忘れてしまい、画像を残す事が出来ませんでしたので、文章のみでの稽古日報となります。
 本日の参加人数は、少年部9名、青年部8名の合計17名でした。
 また、本日は久々に見学の方も数人みえられて、にぎやかな稽古となりました。
 稽古内容は、準備体操〜その場の基本で小休止。その後、本日昇級審査の呉さんは昇級審査へ。その他の人は各レベルに分かれての移動稽古〜型〜組手で少年部は終了。残った青年部は黒帯は型の稽古。色帯は型〜自由一本でそれぞれ本日の稽古は終了。
 今回カメラを忘れたため、逆に私も良い画像を残す事を心配せずに稽古に集中出来たのでありました。web siteの更新では少し物足りなさも感じますが、やはり稽古に集中できるのは気持ちいいですね。逆に今まで画像の事が気になってしまい、稽古に集中出来ていなかった事がよく分かったのでありました。これからは、画像は控え目により稽古に集中していこうと思います(最近、画像も似た様なものばかりですしね)。
 あと、本日見学に来てくれた方達の内、何人の方が入会されるのでしょうか?沢山の方に入会して頂けると嬉しいのですが。。。

前へ  次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る