稽古日報 12/10/27

今日の松江は晴れから曇りとなり、最後には雨となりました。
最近、朝晩が寒くなり、風邪をひく人が増えているようです。そういう私も、最近少し風邪気味のようです。体調管理はしっかりとしたいものですね。

本日の参加人数は、少年部16名、青年部8名、出雲支部から1名の計25名。

準備体操は松尾さん、基本は津森が号令をかけて行いました。
緑帯の基本一本組手の稽古。最近緑帯の稽古は楽しそうです。
遠藤さんが脚の怪我の為、遠藤さんのお嬢さん方が指導をすることに。型「平安二段」の稽古のようです。指導は教える方も良い稽古になります。
緑帯の型の稽古。「平安四段」のようです。こちらは真剣な様子ですね。子供は厳しいだけでも、楽しいだけでも、なかなか上手く上達させることはできませんね。子供達の指導は難しいですね。そう思うと、学校の先生は大変なお仕事ですね。



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る