稽古日報 13/01/26




今日の松江は雪が降る寒い一日となりました。

本日の参加人数は、少年部20名、青年部11名、他流派の方1名の計32名。
本日シニアの方が1名入会されました!先輩宜しくお願い致します。

準備体操は遠藤さん、その場の基本は松尾さんが号令をかけて行いました。
白帯の兄妹。前屈立ちと後屈立ちの使い分けがまだこんがらがっている様子でした。しかし、みんな最初はこんな感じです。もちろん私(津森)もそうでした。
先生は中学生ですが、子供達は素直に稽古しています。なかなか楽しそうに稽古していました。
こちらは茶帯と黒帯の稽古の様子。やっぱり茶帯くらいになると見た目が違いますね。指導中はまだまだと感じますが、一歩引いて見るとしっかり成長しています。大したものです。
今年から本格的に稽古を再開された(?)青木さん。高校生を相手に久々の組手だったようです。
どんどん茶帯、黒帯が増えて来ていますので、指導の方も充実させていきたいですね。

前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る