稽古日報 13/08/24




本日の参加人数は、少年部14名、青年部13名の計27名。
今日は雨の影響で先週までのような暑さはありませんでしたが、県西部では甚大な被害が出ているようですね。お見舞い申し上げます。

準備体操は津森、その場の基本は松尾さんが号令をかけて行いました。
橙帯の移動稽古。横蹴り(横蹴上げ)ですが、二人とも上手ですね。男の子は凄い角度で決まっています。
こちらは白帯の横蹴りですね。子供達はまだ感覚的につかみ切れていない感じでしょうかね?正しい蹴り方を(身体で)理解して、後は練習あるのみです。
青帯の移動稽古。こちらは後ろ蹴りです。みんなが難しいという後ろ蹴りですが、私も難しいと思います。蹴る時に後ろに顔向け過ぎると、身体の方も開いてしまいますので、目視よりも感覚で標的を捉えましょう。

前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る