稽古日報 14/05/31




本日の参加人数は、青年部12名、少年部16名、出雲支部から1名、他会派の方1名の合計30名。

5月最後の稽古となりました。
カメラ目線の子がおりますね。
カメラが気になって稽古に身が入らないようです。邪魔していますね。
これからは、できるだけ気付かれないようにカメラを向けるようにしましょう。
カメラに気が付いていない時は、しっかり稽古に集中しています。
未経験の方が、一(いち)から空手を習うということは、思ったほど簡単なことではありません。
また、初心者の方、特に小さなお子さんに空手を一から指導するのも、なかなか難しく根気がいることです。
こちらは緑帯、青帯の型の稽古。平安四段です。
後屈立ちの多い方ですので、この型で後屈立ちをマスターしましょう。

前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る