稽古日報 14/07/05




今月から7月に突入。もう今年も半年が過ぎてしまいました。

本日の稽古参加者は、青年部14名、少年部8名の合計22名。
少年部の8名は少ないですね。しかし、今日はオーストラリアから、以前松江支部に所属していたジャスティンが来てくれました。
現在オーストラリアの高校の教師をしているジャスティンは、同じ教師の友人と学校の冬休みの期間を利用して、3週間の日本旅行をしており、松江にも来てくれました。
いやー懐かしいです。
何年振りかの空手ということで、まずは復習です。
そして実際に組手。どうでしょう?上手く出来たでしょうか?
久しぶりの再会を祝って、飲み会を開きました。
ジャスティンの隣は友人のS氏。空手の稽古にも体験で参加される予定でしたが、東京〜松江間を「新幹線とやくも」という過酷な(?)移動手段で来られたため、疲れたということで、飲み会からの参加となりました。
オーストラリアの話題で盛り上がりました。いつか行ってみたいですね。
二次会はカラオケボックスでした。
兄弟コンビによる熱唱の様子。英語の歌詞の歌でした。曲名は分かりません。
こちらは親子コンビでの熱唱。
これも英語の歌詞でしたが、曲名は忘れてしまいました。
みなさん英語の勉強もしっかりしているようですね。
二次会を終えて、最後に記念撮影。
こうして海外の友人と楽しい時間を過ごせるのも空手をやっていたからです。空手は色々な人との繋がりをもたらしてくれます。

次回は3年後に来るとか。。。いつでもお待ちしております。また会おう!
それまでに少し英語の勉強もしておきます。。。




前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る