稽古日報 14/08/30




今日の松江は先日台風の影響で中止となった水郷祭の花火大会が行われるため、稽古時間を変更し、夕方の4時から稽古が行われました。
しかし、稽古が行われる県立武道館周辺は、花火大会の観客の車でごった返しており、駐車場を探すのが大変でした。
私は狩野さんと武道館の職員さんのお陰で良い場所に駐車出来ましたが、花火大会恐るべし!です。

本日の参加人数は、青年部6名、少年部3名の合計9名。
今日は時間が早かったことや、やはり花火大会があったことも大きく影響したのでしょう。参加人数は極端に少なかったです。花火大会恐るべし!いやいや、ただ単に時間が早過ぎたのでしょう。
青年部の稽古は特別に護身術の講習となりました。
護身術はなかなか一人で稽古するという訳にはいきませんね。イメージトレーニングがいいのかもしれませんね。
今回は稽古中の画像がほとんどありませんので、親子で参加の仲良しショットで締め!です。



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る