稽古日報 14/09/20




前回の稽古日報で「しんどい感じ」と書きましたが、疲れが溜まっていたようで、扁桃腺を腫らして先週の稽古をお休みしてしまいました。
年々体調管理の大切さを感じる、アラフォー世代の私であります。

本日の参加人数は、青年部11名、少年部9名、出雲支部から1名の合計21名。
中学生や高校生の三年生はそろそろ慌ただしくなってくる頃のようですね。空手はいつでもできますので、悔いの残らないように、精一杯頑張って頂きたいものです。
型の「燕飛」ですね。結構高く飛んでいますね。
なかなかビシビシと良い動きをしていました。
先週に引き続いて、平安五段の稽古をされています。
平安の型は初段の審査課題でもありますし、平安の型が十分に出来るようになると、次に習う観空大、抜塞大、慈恩等は比較的容易に修得出来るようになると思いますので、しっかり練習しましょう。



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る