稽古日報09/13

 今日は少年部、青年部合わせて17名と久々の大人数でした。
 稽古はいつもどおり準備体操から始まりその場の基本へと入りました。やはり人数が多いと活気があって気合いの入り方も違いますね。その場の基本終了後小休止。まだまだ残暑が厳しくて小休止もちょっと長めです(青年部だけだけど・・・)。
 
 小休止の後はそれぞれのレベルに分かれて稽古再開。来週は青年部の白帯2人が昇級審査のため、青年部全員と少年部の上級者で9級、8級の基本審査課題を稽古。
 審査を受ける2人は真面目に稽古に励み、最近メキメキと実力を付けてきており昇級審査はばっちりと決めてくれる事でしょう。移動稽古終了後、小休止。
 小休止後は12月に昇段審査を受ける方はその為の稽古を、その他の青年部の方は8級・9級審査課題の5本組手を稽古。
 5本組手は鍛錬の為の組手なので結構キツイしイタイのですが、黙々と稽古に励む我々でありました。その後小休止をはさんで審査課題の型(平安初段)の稽古。
 大体出来るようになっているので審査に向けて細かいところをチェック。そして今日の稽古は終了。
 審査を受ける方、本番は緊張しますが頑張って下さいね!

前へ  次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る