稽古日報 5/1


 いよいよ5月に入りましたが、今日はゴールデンウィークのためか、参加者は少年部7名、青年部7名の合計14名でした。いつもより若干少な目でしたね。
 さて、稽古の方ですが、全員で体操・基本の稽古後は、今月中旬の昇級審査に向け少年部は審査課題の稽古をしました。が、余りの酷さに高橋支部長から「このままでは受からんぞ!」とハッパをかけられての稽古となりました。来週の稽古は休みなので今日しっかり稽古しないとホントにヤバい状況なんですが、彼等はちゃんと理解しているのかどうか・・・。指導をしていた周りの大人の方が心配しています!みんな、家でしっかり稽古しておくんだぞ!!
 青年部は基本の移動稽古、移動しながら体捌きからの攻撃の稽古、その後小休止をはさみ、組手の稽古で本日の稽古は終了。今週も先週に引き続き型の稽古はしないのでありました。青年部の皆さんも家で型の稽古をしましょう。
こういう風に体捌きをするんですよ! では、実際やってみましょう!
組手の稽古です。ギリギリまで待って・・ 当たる寸前で、かわして攻撃!

前へ  次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る