稽古日報 5/29

 5月の稽古も今日で最後となりましたが、松江はどうやら梅雨入りしたようで、朝から雨降りの一日でした。
 梅雨の時期は汗をかいてもなかなか乾きませんから、体力の消耗が激しいような気がします。皆さんも休憩と、水分の補給をしっかりとって熱中症にならないように気を付けて下さいね。
 本日の参加者は少年部10名、青年部10名の合計20名でした。
 稽古の前に、前回の審査で昇級した子供達に証書と帯が渡されました。今回は画像に納める事が出来ませんでした。みんな申し訳ない。
 尚、本日はこの度、大阪へ転勤が決まったヘザーさんの激励会をするため普段より稽古を早めに切り上げて、青年部は夜の街へと繰り出すのでありました。
 また、ヘザーさんは大阪へは転勤になるものの、月に一度は松江に来て稽古に参加されるとのこと。一緒に稽古できる回数は減りますが、今後とも宜しくお願いします。
前蹴りを厳しくチェック!汗を滴らせながら頑張っていますね。 観空大の稽古。平安、鉄騎初段、以外の型は初めての彼等。覚えられるかな?
こちらは青年部の平安四段。なかなか「いい感じ」じゃないですか! 最後にヘザーさんによる演武。得意型の「抜塞大」をみんなに披露。
 ここからはヘザーさんの激励会の模様です。
 まずは「魚○」で始まって・・・
普段余り飲み会をしない松江支部。 たまに皆で飲むと色々な話題で盛り上がります。
こちらも盛り上がってますね。でも少しお疲れかな? 普段聞けないような話題で盛り上がっているようです。
そしてここからは更に盛り上がった2次会の模様です。 
仲良し3人組。この2人はヘザーさんが縁で空手を始めました。 年齢・国境を越えてのデュエット。歌は何でしたっけ?
ノリノリの2人。いいコンビです! 宴会男 ジャスティン!彼がいれば、いつも盛り上がる!頼りになる男です。
みんなで大合唱!マイクいらない! 最後にみんなで記念撮影。またみんなで飲んで歌おう!おっと、稽古もしなくちゃね!

前へ  次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る