稽古日報 8/28

 いよいよ8月の稽古も今回で最後となりました。
 今月は2回しか稽古をしていないので何だか物足りなかったですね。
 しかし、まだしばらくは残暑が続くと思われますので、十分に稽古をして汗を沢山かきましょう!
 さて、本日の参加者は少年部7名、青年部7名の合計14名でした。
 少年部の中には暑さの為か疲れた顔をした子もいましたが、何とか最後まで稽古をやり抜きました。えらいぞ!
 稽古の内容ですが、準備体操〜その場基本〜平安二段の解説〜小休止〜級別での稽古。ここまでで少年部の稽古は終了。少年部のみんなはもう少し技にスピードとキレが欲しいところです。その後の青年部の稽古は、型(抜塞大)〜自由組手(刻み突き)〜五本組てで終了。
 来月も楽しく激しく頑張りましょう! 
平安二段の稽古。
親子で組手。「おい、立て!」。「と、父さん。」。なんて言ってるのでしょうか?
抜塞大の稽古。高橋先生が笑っているのは何故?
昇級おめでとう!よくがんばりました!

前へ  次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る