稽古日報 9/18

 本日は先々週と同じく武道館が使えなかったため、近くの体育館をお借りしての稽古となりました。本日の参加人数は少年部10名、青年部9名の合計19名。
 9月も半ばですがまだやっぱり暑い日が続く松江です。準備体操から汗がたらたらと流れ落ちます。
 本日の稽古は準備体操〜基本〜小休止。その後各レベルに別れての稽古となりました。このように書いているといつも代わり映えのしない稽古のようですが、実際毎週同じ様な稽古になっています。しかし、何でも一緒だと思いますが、上達するには反復練習が欠かせません。反復練習によって今まで上手く出来なかった事が徐々に出来るようになったり、突然出来るようになることがあります。これが良いんですね。って何だかこれって前にも書いた様な気がするな....。
少年部の黄帯のみんな。わんぱくです。
その黄帯のみんなで平安二段の稽古。
こちらは最近入会のスティーブンさん。その場の基本を黙々と稽古中。
こちらはいつもの吉松親子の特訓風景。
少年部も成長著しく、青年部の黒帯達と一緒に稽古をするまでになりました。そのうち追い越されるでしょう。

前へ  次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る