稽古日報 10/04/03,10,17

随分久しぶりとなった稽古日報です。
管理人の私、津森が現在多忙でありまして、なかなかタイムリーに更新出来ない状況であります。
そこで、しばらくの間はこれまでの様な内容ではなく、文章は控えめにして画像を中心に更新しようと思いますので、画像でお楽しみください。今回は4月3日から17日分を「どどん!」と、まとめてお送りします。

まずは4月10日です。この日は私が稽古に参加出来ませんでしたので、いきなり画像無しですが、松尾さんが文章で稽古のご報告をして下さっていますので、そちらを転載させていただきます。
以下、津森加筆修正(一部プライバシー保護の為)の上転載。

お疲れさまです。

4月3日(土)の稽古は、
青年部 Hさん、筒井、狩野、松尾、松浦、遠藤、高、石川、Oさん、Oさん、上田、竹内
    12名
少年部 松尾兄妹、遠藤(3姉妹)、持田姉妹、狩野、石原姉弟、大西、中田姉弟、
    福島、福嶋、上田  16名
上記の28名でした。

準備体操は狩野さん、基本はHさん、最初の挨拶と締めの正拳突きは筒井さんにお願いしました。

稽古内容は、いつも通りの色分けで行い、後半は各自で組手・型等練習しました。

高橋支部長・津森両先生不在でもだらける事なく、きちんと出来てた様に思います。

以上、報告でした。

転載ここまで。
松尾さんありがとうございます!大変助かります。

以下は10日と17日の稽古の模様です。
かなりピンぼけしていますが、基本一本組手のようです。秋吉君も大分上達しましたね。
こちらは黄帯のみんなで三本組手でしょうか。
平安五段の指導を受けているところでしょうか。三名の先生方に見つめられながら稽古するのはなかなか大変かもしれません。
黙々と型の稽古をするOさん。一人での型稽古は空手の上達には欠かせませんね!
ここからは17日の稽古です。この日は柔道場の畳上げということで、1階のトレーニングルームでの稽古になりました。しかし、指導にあたっている松浦さんはいつもニコニコ笑顔が素敵です。
回し蹴り。なかなか難しい技ですが、上手く出来るようになると意味も無くやりたくなる技でもあります。違いますか?みなさん!
稽古の後はここでも掃除です。他にもいろいろ稽古しましたが、秘密の稽古ですので公開出来ません!ということではなく、稽古中に画像を撮っている暇がなかっただけでした。



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る