稽古日報 10/07/10

今日の松江は薄曇りの暑い一日となりました。

稽古参加者は、少年部17名、青年部14名、出雲支部からの参加2名、他流派からの参加1名の合計34名でした。

今日の準備体操は松尾さん。その場の基本は私が号令をかけて行いました。

尚、来月の上旬に昇級審査を行うことが決まりました。
対象者のみなさんが頑張るのは当然ですが、対象でない人も真剣な稽古をしましょう。普段の稽古が真剣なものであれば、審査で過度に緊張することはほとんど無いと思います。
黄帯の三本組手。
こちらは追い突きの稽古。マンツーマンだと気が抜けませんので、良い稽古ができますね!
こちらはOさんの基本一本組手。なかなかキマッています。
少年部の稽古終了前の黙想。黙想中は背筋を伸ばして腹式呼吸をしてみましょう。
青年部茶帯の自由一本組手。



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る