稽古日報 10/07/17

今日の松江は、朝は曇り空で雨がパラパラと落ちたりもしましたが、かなり気温が上がったようで、夜の稽古中も、今までの暑さとは一味違う暑さとなりました。
ニュースによると。「中国地方は梅雨明けをしたようだ。」との事でした。今年の夏は暑くなりそうですね!
しかーし、密かに私は既に夏バテ気味で体調は今一つなのでした。みなさん、睡眠不足はかなりヤバいです!気をつけましょう!

稽古参加者は、少年部20名、青年部15名、出雲支部からの参加2名の合計37名。

今日の準備体操は狩野さん。その場の基本は私が号令をかけて行いました。
みなさんも今日の暑さはかなりきつかったようでしたが、まだまだ夏は始まったばかりですし、夏は身体も良く動きますので、しっかりと技を磨きましょう!
黄帯の三本組手。まずはお互いに礼。
組手の時はしっかりと相手の眼を見ましょう。
こちらはK君の型「抜塞大」の稽古の様子。この後、高橋支部長から型の分解・使い方を教えていただきました。型の分解は面白いですね!
昇段審査を控えたMさん。今週も特訓でした。
今年の全国大会出場を目指す出雲支部の小村支部長。今や松江支部の組手番長となった(?)遠藤さんを相手にスパーリングです。



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る