稽古日報 11/08/27

松江は少しづつ涼しくなってきましたが、私は夏の疲れも出て来ております。
本日は武道館の近くで「松江だんだん夏踊り」というイベントがあり、踊りのためのBGMに包まれながらの稽古となりました。

稽古参加者は少年部23名、青年部16名、出雲支部、他流の方各1名の計41名。
どうしたことか、久しぶりの40名越えでした。
再来週は審査がありますので、みなさんお尻に火が付いたのでしょうか?

本日の準備体操は遠藤さん、その場の基本は私が号令をかけて行いました。
こちらは審査を受けられないみなさんですが、当然、稽古はしっかりとされています。
昇段審査を受ける予定の子を指導する井上さん。
急に指導をお願いしましたので驚いておられましたが、後ろ姿が頼もしいです。
こちらも審査に向けた稽古のようです。しっかり稽古をして、準備万端で審査に挑んで欲しいです。



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る