稽古日報 11/09/17

先週が暑い中での合宿だった為か、今週は少ない参加でありました。

本日の準備体操は遠藤さん、その場の基本は私が号令をかけて行いました。

その後は小休止をはさんで、各レベルに分かれての稽古。
私が指導を受け持つ紫帯から黒帯の皆さんには、合宿の復習を少し行いました。
合宿は一週間前の事でしたが、皆さん忘れている事もあったかと思いますので、これからは定期的に合宿で金澤館長からご指導頂いた事を復習していき、次回の合宿ではより高度な技術をご指導頂ける準備を調えていきたいものです。
先週の審査で合格した子供達。みんな新しい色の帯を締めて稽古に励んでいます。
先週の審査でJr.弐段になった遠藤さんには、これからは少し指導も手伝ってもらおうかと思っています。指導は良い勉強になります。
しかし、まだ中学生で弐段まで行くとは凄い事ですね!



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る