稽古日報 12/08/11

今日の松江は蒸し暑い一日でしたが、雨は降りませんでした。

本日の参加人数は、少年部14名、青年部9名の計23名。
お盆が近いということもあってか、青年部の参加人数が少なかったです。
また、今日と明日は当支部も加盟している國際松濤館空手道連盟の全国大会が東京で開催されております。出雲支部の小村支部長が出場されていますが、結果はどうでしょうか。来年は松江支部からも出場者が出るといいですね。

準備体操は松尾さん、基本は津森が号令をかけて行いました。
白帯の組手「五本組手」。最初の組手は教わる方もですが、教える方も大変そうです。
紫帯の移動基本「後ろ蹴り」。移動しながらの後ろ蹴りでは、最初の内は真後ろを蹴るのもなかなか難しいことです。
蒸し暑い中でも、先輩方は稽古に励んでおられました。
とにかく今夜は暑い上に青年部の稽古は支部長を含めて3名しかおらず、20時過ぎに稽古は終了となりました。



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る