稽古日報 12/12/22

今日の松江は雨が降ったりやんだりの天気で、やや寒い一日となりました。

本日の参加人数は、青年部8名、出雲支部から1名の計9名。
青年部のみの稽古です。

準備体操は松尾さん、基本は最初の正拳突きのみ津森が、その後は高橋支部長が号令をかけて行いました。
青年部のみ、しかも皆さん黒帯ということもあって、普段とは一味違う稽古となりました。こういう稽古はもっとやりたいですね。
基本の後は護身術。短刀に対する護身術でした。
こちらも護身術の練習の一コマ。初めて護身術の練習に参加された秋吉さんはなかなか慣れない様子でしたが、少しずつコツを掴んでいかれました。
稽古の最後は、型の分解の発表会でした。発表された皆さんお疲れ様でした。皆さんはまだまだご自分で納得されていない部分もあろうかと思いますが、それを足がかりに、更なる研究をされることと思います。今回発表されなかった方も、次回の機会に発表出来るように研究を始めましょう。私も頑張ります。
さて、来年は1月5日から稽古開始です。



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る