稽古日報 13/09/07




本日の参加人数は、少年部18名、青年部12名、出雲支部から1名の計31名。
今日の松江は雨で湿気がひどく、まるで梅雨のような感じでした。

準備体操は遠藤さん、その場の基本は津森が号令をかけて行いました。
白帯の移動稽古。来週の審査に向けてみんな頑張ってます。
こちらは青帯と紫帯の基本一本組手。こちらもみんな頑張っています。
でも、一番緊張しているのは、指導している先生だったりします。子供達は案外しらーっとしているもんです。
こちらは黒帯の稽古。掴み掛かられた場合の対処の仕方ですが、ヒントは型にありました。
投げの前に一撃入れています。
投げられた小村さんは何故か笑顔で嬉しそうです。
最後は全員で五本組手。さあ、来週はいよいよ合宿です!いろいろ頑張りましょう!

前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る