稽古日報 13/09/28




今日の松江は曇り空で、少し涼しい一日でした。台風の影響もあるのでしょうか。

本日の参加人数は、少年部12名、青年部8名、出雲支部から1名の計21名。

先週と同様に、稽古の前に、先週お休みされていた審査の合格者に免状と新しい帯が渡されました。
本日の準備体操は遠藤さんが、その場の基本は高橋支部長が号令をかけて行いました。
橙帯の手刀受け。来週は審査かな?
茶帯と黒帯の基本。鬼?の筒井指導員がみっちりと基本を仕込んでいます。
しかし、基本でも何でもそうですが、自分の頭で考えて身体を動かさないと、技は身に付きません。言われたとおりにやっていればいいと思っている人は、それなりにしかなりません。
とりあえずマンツーマン状態の紫帯組。休憩中も先生と生徒は仲良しです。

前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る