稽古日報 14/05/03




本日の参加人数は、青年部9名、少年部7名、出雲支部から1名の合計17名。

今日は連休の初日ということで、稽古の時間が普段の夜から午前中に変更となりました。
そのためか、稽古の参加者は少なく、特に少年部では、部活動やスポーツ少年団の活動のために、稽古に参加出来ない子どもが多かったようです。
松江支部では「学校優先」「部活動、スポ少優先」ですので、それらを理由に空手の稽古に参加出来ないのは全く問題ないのですが、逆に学業と部活動、スポ少の活動の上に空手も稽古しなくてはいけないというのは、考えてみればなかなか大変なことですね。
しかし、やるからには頑張って欲しいですね。我々指導陣もしっかりサポートしなくてはいけませんね。
土曜日の午前中の武道館は他の利用者の方もおらず、貸し切り状態で稽古が出来ます。
午前の稽古は明るくて空気も夜とは違うような、なんだか爽やかな気がしますね。
静かな中での稽古となりましたので、いつもより集中出来たのではないでしょうか。
何より広く場所を使えたのが良かったですね。

前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る