稽古日報 14/10/18




本日の松江は日本晴れで気持ちの良い一日でした。
また、明日は松江の伝統行事である、どう行列が予定されており、その前夜祭が松江城周辺で行われたため、松江城の隣に位置する武道館周辺は混雑し、八月末の水郷祭の時と同様に、車を駐車するのに苦労された会員の方もおられました。

本日の参加人数は、青年部8名、少年部11名の合計19名。
お祭りへの参加や地元の行事、風邪も流行っているようで、少ない人数での稽古となりました。
組手の稽古。基本一本組手の横蹴りです。
大人と子供では身体の大きさが違いますので、お互いやりにくいと思いますが、みんな頑張って稽古しています。
青年部の稽古。今日は少ない人数でしたが、みなさん黙々と稽古に励んでおられました。
人数が少ない分、場所も広々と使用出来て、型の稽古などは他の人を気にせずにのびのびと出来て良い面もありますね。



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る