稽古日報 15/02/14




本日の松江は、午前は曇り空で昼から晴れてきましたが、寒い一日でした。
今週は雪も降り、多少積もりましたが、私が子供だった三十数年前に比べると、随分雪も降らなくなりました。温暖化の影響なのでしょうね。

本日の参加人数は、青年部8名、少年部14名、出雲支部から1名、他会派の方1名の合計24名。
本日は高橋支部長がお休みされましたので、最初と最後の号令は津森が務めました。
緑帯同士の基本一本組手。松江支部は女の子の会員が多かったのですが、最近は男の子も入ってきています。女の子も組手で負けていませんね。
組手の後は型の稽古。二人とも上手になりました。
青年部の稽古。の後の居残り稽古。色帯のお二人は稽古熱心で、稽古が終わってからも閉館のアナウンスがあるまで稽古されていました。
お二人の間にはえらく距離があるようですが、別に仲が悪い訳ではありません。会場を贅沢に使わしていただいております。



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る