稽古日報 15/2月後半




さて、管理人がいろいろ忙しくしている間に月日は流れ、この稽古日報を書いているのは7月半ばになってしまいました。

楽しみにしている皆様!大変遅くなりましたが、よろしければお付き合い下さい。
尚、更新作業の時間の都合で7月までは月単位でまとめての日報になります(日報ではなくて月報ですね)。
まだ寒い中での稽古で、胴衣の下に黒いインナーが見えますね。
しかし、今年の松江は、比較的に暖かい冬だったと思います。
基本一本組手の稽古。右手の奥では三本組手の稽古です。
先生を相手に。画像では分かりませんが、男の子の右手は手の平を上に向けた「手刀」になっていますが、それにつられて引き手である左手も「手刀」の形になっていますね。
誰もがはじめの内は無意識にそうなってしまいますので、最初はしっかり意識しながら稽古して、無意識に出来るようになりましょう。稽古をすれば誰にでも出来るようになります。



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る