稽古日報 15/10月




さて、10月です。
先月の合宿の興奮もさめやらぬなか、みなさん稽古に取り組んでおられます。
白帯。組手の練習のようです。単純な動きに見えますが、慣れないと難しのです。慣れたと思っている上級者の方でも、よく見ると細かいところが疎かになっていたりします。まずは両手の使い方から修得していきましょう。
橙帯と白帯の二人。これは型の稽古でしょうか。型はまず覚える事が大事ですね。沢山練習して、身体で覚えましょう。
紫帯の移動稽古。後ろ蹴りですね。後ろ蹴りは松江支部のみなさんは余り得意ではなさそうです。茶帯や黒帯になってもしっかり練習していきましょう。
休憩中に自主練(?)をする白帯の子供達。やる気があっていいですね!



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る