稽古日報 4/10

 今夜は準備運動をしている最中から汗が滴り落ちるくらい暖かな夜でした。
 そのせいでしょうか、少年部の中には集中力が続かない子もいましたね。最近指導員となった弊Web site管理人の私ですが、そういう子供が当面のライバルであります。他の道場では子供達にどのようにご指導されておられるのかを教えて下さると有り難いです。(掲示板に書き込んで下さると嬉しいです!)
 さて、今夜の参加者は少年部10名(!)と青年部9名(!!)の合計19名でした。
 少年部は相変わらずにぎやかでしたが(休憩中に走り回っていました。その元気と集中力を稽古に出してくれー)、青年部も久しぶりに多い参加者でした。やっぱり稽古は人数が多い方が盛り上がりますね。暖かくなって久しぶりに参加された方も良い汗をかけたのではないでしょうか。 
少年部白帯組の型(平安初段)の稽古。画像では少し見づらいですが、手刀受けがなかなかカッコ良いですね。 少年部に移動の審査課題を指導中。動きを覚えるのに必死で、まだ身体の細部まで意識が行き届いていませんね。
この度昇級されました。帯の色も変り心機一転!

前へ  次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る