稽古日報 11/27

 今月も本日が最後の稽古となりました。先週は大阪で大会があった為、稽古はお休みでしたので、本日は先週の分も稽古するぞー!と気合いが入る管理人でした。
 さて、本日の稽古参加者は少年部6名、青年部8名、体験入門1名の合計15名でした。最近寒くなり、先週休みだったのが響いたのでしょうか?少ないですね!
 稽古の内容は、準備体操〜その場基本〜小休止〜各レベルに別れて移動〜組手〜型。そのあと、最近日本の各地で頻発している痛ましい事件から身を守るべく護身術を高椅支部長から習って少年部は稽古終了。残った青年部は、それぞれ型、護身術〜五本組手で本日の稽古は終了。
 いよいよ、今年も後僅かになりましたが、最後まで気を抜かず皆さん稽古に参加しよう!(来月の忘年会には沢山集まりそうだけど。。。)
少年部黄帯のみんな。平安二段です。元気が溢れてます。 少年部緑帯の二人。五本組手。元気が足りない。悩みでもあるのかー?
青年部白帯のお二人。目下平安初段をマスターすべく稽古中。 緑帯のOさん。平安五段を稽古中。なかなか決まってますね。

前へ  次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る