稽古日報 01/08

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
約1か月ぶりの稽古日報です。昨年12月は2週連続でお休みしてしまいました。楽しみにして頂いていた皆様、申し訳ありませんでした。今年の稽古始めはばっちり出席出来ましたのでご報告致します。
本日の稽古出席者は、少年部7名、青年部10名の合計17名でした。少々少なめでしょうか。
本日の松江は雪が降ったり雨が降ったりと、この季節の山陰地方特有(?)の天気で、寒い一日でしたが、武道館は剣道場で稽古初めがあったせいか、暖房が入っていましたので(空手だけでは暖房は入らないのです。)暖かいなか稽古ができました。
稽古の内容は準備体操〜基本稽古〜小休止〜各レベルに分かれての稽古〜少年部終了〜青年部はひき続き各レベルに分かれての稽古〜五本組手〜騎馬立ちでの正拳突きで稽古終了。
今年は稽古始めから暖房の効いた中で稽古出来たり、新しい仲間が増えたりと松江支部は善い年になること間違い無しです! 
少年部移動稽古。かなり様になってきましたね。 こちらも少年部移動稽古。今年はどれ位成長するのでしょうか?楽しみですね。
本日から参加のKさん。少年部では息子さんが稽古しています。親子で空手。楽しそうですね。 今月末審査の筒井さん。稽古初めからガンガン稽古されています。練習日は本日を合わせてあと3回。がんばれ!

前へ  次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る