稽古日報 05/03/05

もう3月ですね!今日の松江は寒いにのに稽古場には暖房が入っておらず、寒さに震えながら稽古を開始したのでした。
本日の参加は少年部9名、青年部11名の合計20名でした。最近好調の青年部が少なかったですね。
本日の稽古の内容は、準備体操〜その場の基本(普段とは内容を変えたもの)〜移動稽古〜小休止。

小休止後は、各レベルに分かれての移動〜組手〜型〜青年部の色帯の方はミットで蹴りの練習、少年部の紫帯以上の子らは軽く打ち込み。ここまでで、少年部は稽古終了。青年部は引き続き各レベルに別れて稽古続行。
白帯の方は基本を交えて型と五本組手の稽古を、色帯の方はそれぞれ型の稽古を、今年の11月に参段の審査を受ける人は支部長より審査課題を習い、その後型「十手」の指導を受ける。最後に全員で五本組手(前蹴り)〜騎馬立ちでの正拳突きで本日の稽古終了。

3月に入りましたがまだまだ寒い日が続きますね。
体調を崩さないように体調管理には気を付けましょう。
弐級になりました。おめでとう。でもまだまだ成長できる!これからだ! 五本組手。少しずつ形になって来てるかな?少し前の稽古日報と見比べると成長の度合いが分かります。
ミットに前蹴り。なかなか腰の入った良い前蹴りですね。ストレス解消にもなります。あいつの顔を思い浮かべながら・・・? 久々にやる打ち込み。刻み突き?追い突き?徐々に身体を慣らして行きましょう。


前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る