稽古日報 10/06/19

今日の松江は蒸し暑い一日でしたが、夜の稽古中も蒸し暑く、胴衣が身体にまとわりついて動きにくかったです。これからしばらくは、この不快な状態での稽古になりますが、汗を沢山かいた時の爽快さもこれからの季節の醍醐味ですね。

稽古参加者は、少年部12名、青年部16名、出雲支部からの参加2名の合計30名でした。

準備体操は松尾さん。その場の基本は私が号令をかけて行いました。
少年部白帯の逆突き。繰り返しの稽古が大切です。
こちらは黄帯の移動稽古。淡々とやるのではなく、しっかりと真剣に気持ちを込めてやりましょう。
小休止中。暑く湿度も高い中での稽古ですので、しっかりと水分と休憩を取りましょう。
軽く組手をされているようです。お互いに様子を窺っているようですね。
昇段審査に向けて特訓中のMさん。がんばれ!



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る