稽古日報 11/03/12.19

先日発生しました「東北関東大震災」でお亡くなりになられた皆様のご冥福と被災者の皆様にお見舞いを申し上げます。
被災者の方々が早く普段の生活に戻られることと、被災地の一日も早い復興を願っております。


このところ管理人が多忙のため、稽古日報の更新出来ず申し訳ありません。
もうしばらく忙しいので、なかなか更新出来ないかもしれませんが、ぼちぼち見に来て頂ければと思います。
しばらくは画像メインの内容で更新させて頂きます。


3/12の稽古参加者は少年部16名、青年部15名、出雲支部から参加1名の計32名。
準備体操は狩野さん、その場の基本は私が号令をかけて行いました。
手刀受けの稽古のようです。
横蹴込みのようです。画像では青帯の子は全く力みがないように見えます。素晴しいですね。
少年部の稽古が終わって、お互いに礼。
ここからは、3/19の稽古です。
少年部17名、青年部16名の合計33名でした。
準備体操は松尾さん。その場の基本は私が担当しました。
基本一本組手です。攻撃側が真剣でないと慣れあいになってしまいます。気を付けましょう。
三本組手の稽古のようです。しっかりと三つの攻撃を、それぞれの目標に向けて繰り出しましょう。
今週から昇段の審査課題も稽古しはじめました。こちらは三姉妹の弐段の審査課題の稽古。
こちら青年部の初段の審査課題の稽古。黒帯に向けて頑張って下さい。



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る