稽古日報 11/05/21,28

久々の更新となりました。お待ち頂いておりました皆様申し訳ありません。
現在、管理人の私が少々バタバタと忙しくしており、更新作業が滞っております。なかなか更新作業にかかれないとやる気も半減してしまうもので、何とかここから少しづつ盛り返していきたいと思います。

稽古参加者は少年部2
1名、青年部13名、他流派の方1名の計35名でした。
三本組手の稽古。
基本一本組手の稽古。
ここからは5月28日の稽古の様子です。

参加者は少年部18名、青年部14名、出雲支部から1名、体験の方1名の合計34名。

山陰も早目の梅雨入りをして、ジメジメした中での稽古になりました。
今回の画像は黄帯特集です。黄帯の組手といえば三本組手です。
組手の次は型の稽古です。黄帯の型といえば平安二段です。
まずはイチ、ニイ、サンの号令に合わせて技を行い型を憶えます。覚えることが早い人もいれば遅い人もいます。ちなみに、私はなかなか覚えられない方です。



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る