稽古日報 11/11/19

今日の松江は寒いような寒くないような、何を着るべきか悩むような気温でした。

本日の参加人数は、少年部18名、青年部14名、出雲支部から1名の合計33名でした。

準備体操は松尾さん、その場の基本は私が体調が今一つということで、高橋支部長が号令をかけて行いました。
私がやる基本は基本中の基本といえるものがほとんどですが、高橋支部長がされる基本は色々とバリエーションがありますので、皆さんも楽しかったのではないでしょうか?
私も皆さんを飽きさせないように色々なバリエーションを用意しないといけませんね。
三本組手の稽古です。下段払いから。
上段、中段、前蹴りの攻防。
こちらは基本一本組手の回し蹴り。組手は攻撃側が真剣にならなければ、良い稽古になりませんね。



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る