稽古日報 11/12/03

今日の松江は雨が降り風も吹きとても寒い一日でした。だんだん冬を感じるようになってきました。

本日の参加人数は、少年部20名、青年部18名、他流派の方1名、出雲支部からの参加1名の合計39名で、久々の大人数でしたね!

準備体操は松尾さん、その場の基本は私が号令をかけて行いました。

小休止をはさんで、各レベルに別れての稽古となりましたが、色帯の多くの皆さんは来週に迫った昇級審査に向けての稽古をされていました。
今年最後の審査ですので、対象の方はきっちり合格して、気持ち良く今年を締めくくりたいものですね!
ちなみに青年部の皆さんは、来週の稽古後に忘年会です。審査を受けられる青年部の方は旨い酒を飲むためにも稽古を頑張って下さいね!
基本一本組手。横蹴りですね。楽しそうに稽古していますね!
こちらも基本一本組手。こちらは真剣そのものですね!
いよいよ来週は審査です。稽古の始まる時間が18時からですので、皆さんお間違えの無いように!



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る