稽古日報 11/12/10

今日の松江は雨が降り寒い一日でした。

本日の参加人数は、少年部19名、青年部11名、他流派の方1名、出雲支部からの参加1名の合計32名でした。

準備体操は遠藤さん、その場の基本は私が号令をかけて行いました。

小休止をはさんで、いよいよ今日のメインイベント?の昇級審査が行われました。
審査を受けない方達は普段通りに各レベルに別れての稽古となりました。

私は審査の手伝いを致しましたが、審査を観ていると稽古をしているかどうかが良くわかります。
みなさん稽古はされているようでしたが、緊張していたのか、少年部の中には気持ちや気迫が見えない子供もおりました。
もっと気持ちを込めて稽古が出来るように、我々指導者側も考えていかないといけないかもしれません。
審査の結果は、数人の方が来週再審査を受ける事になりました。今年最後のチャンスです。
気持ち良く一年を終わらせるためにも、しっかり稽古して頂きたいものです。
審査がありましたので、審査対象者でない人達は普段とは少し違った稽古になったようです。
茶帯と黒帯の皆さんは普段通りに稽古をしていたようです。キャリアがある分稽古も安定しています。
稽古を少し早めに終えて、青年部は忘年会へ。
松尾さんもさすが黒帯!飲み会では安定した活躍でした。冷静な視線を送るM.Oさんも良い感じですね。ちなみに手前のテーブルでは爆笑でした。
幹事さんお疲れ様でした!



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る