稽古日報 11/12/17

今日の松江は雨が降りとても寒い一日でした。もう冬ですね。

本日の参加人数は、少年部22名、青年部10名、他流派の方1名の参加1名の合計33名。

準備体操は松尾さん、その場の基本は私が号令をかけて行いました。

小休止をはさんで、先週の審査の再審査(と、審査を受けれなかった子供一人の審査)と、その他の人は各レベルに別れての稽古。私は審査のお手伝いをしました。

再審査の結果は、見事皆さん合格されました。
内容も、先週の審査で支部長から指摘を受けた点を稽古して克服出来ていたようで、素晴しかったです。
少年部は今日が今年最後の稽古になりますので、気持ち良く年末年始を迎えられるのではないでしょうか。

少年部は稽古終了後に、毎年恒例となった支部長からの一年の活動に対するねぎらいの(?)ケーキを一人ひとりにプレゼントされて、笑顔で今年一年を締めくくりました。

青年部は来週が今年最後の稽古となりますので、都合のつく方は御参加下さい。ケーキはありませんけどね!
茶帯の組手。一年間お疲れさま!来年は黒帯目指してビシバシいきます!
黄帯と橙帯の基本のようです。このグループは結構上手な子が多いです。
少年部が帰宅し、残った青年部はカメラを持つ私を入れて4名でした。私が空手を始めた頃を思い出します。。。来週はクリスマスイブという事もあり、何人の方が参加されるのでしょうか?
私は勿論参加します。「一緒に過ごす人が居ないからだろう?」ですって?いやいや、空手が好きなだけですよ。わっはっは!
・・・来年は(も)空手だけでなく、いろいろと頑張らなくてはいけない管理人です。。。



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る