稽古日報 13/05/11.18.25




5月11日から25日までの稽古を、まとめて更新したいと思います。

まずは11日。
参加人数は、少年部10名、青年部11名、出雲支部から1名の計22名。

準備体操は松尾さん、その場の基本は遠藤さんが号令をかけて行いました。
マン・ツー・マンで三本組手の稽古。
こちらは基本一本組手の稽古。
ここからは5月18日の稽古の模様です。
稽古参加者は、少年部18名、青年部10名、体験の方2名の計30名。
準備体操は津森、その場の基本は松尾さんが号令をかけて行いました。
橙帯の型の稽古。平安二段です。二人ともなかなかのものですね!
青帯の型の稽古。平安五段です。橙帯の二人には負けていられないよ!
ここからは5月25日の稽古の模様です。
稽古参加者は、少年部18名、青年部7名、出雲支部から1名、他会派の方1名の計27名。
準備体操は遠藤さん、その場の基本は津森の号令で行いました。
白帯の稽古の様子。型の稽古でしょうか?転身の場面ですが、最初の内は歩幅が狭くなりがちですので、感覚的に歩幅を広くすると丁度良くなると思います。
こちらは茶、黒帯の型の稽古。観空大です。先生の説明中も気を抜かず、騎馬立ちをしっかり続けましょう。短い稽古の時間を有効に使いましょう。

前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る