稽古日報 13/11/23,30




最近松江は寒いです。いきなり冬に突入したようですね。
さて、23日の稽古日報ですが、稽古にカメラを忘れてしまい画像がありませんので参加人数のみとし、画像のある30日を中心にご報告させていただきます。


23日の参加人数は、少年部10名、青年部6名の計16名。
この日は支部長が用事でお休みであり、中高生も期末テストの間近かだったためか、参加人数が少なかったです。
この日の準備体操は松尾さんが、その場の基本は遠藤さんが号令をかけて行いました。


30日の参加人数は、少年部16名、青年部9名、他流派の方1名の計26名。
本日は日中は晴れて気持ちの良い一日でありました。
準備体操は津森が、その場の基本は松尾さんが号令をかけて行いました。
白帯と黄帯の組手の稽古。三本組手です。
こちらは型の稽古の様子。奥の白帯と黄帯は平安二段を、手前の緑帯は平安四段を、青帯の青年部の方は平安三段を、その奥の小さく見えている紫帯の子は鉄騎初段をそれぞれ稽古しています。
松尾先生は一人で三種類の方を指導中。これは大変ですね!
そして青年部の稽古はいつも通りに各自自分の稽古にいそしむのでありました。

前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る