稽古日報 14/08/02




8月になりました。連日暑い日々が続きますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
今日の松江は台風の影響で曇り空となり、気温はそこまで上がりませんでしたが、蒸し暑い一日でした。

本日の参加人数は、青年部11名、少年部14名の合計25名。
そこそこの人数でした。
三本組手の練習。蒸し暑いなか、集中力を切らさずに練習するのはなかなか大変ですが、子供達も一生懸命練習しています。
高校生や大人も負けていられませんね。
茶帯と黒帯の型の稽古。前列は茶帯の子達。後列は黒帯の子達ですが、やはり黒帯の子達はそれなりに形が決まっていますね。
ある程度までの形になるには、やはりある程度の期間努力し続けなくてはならないようです。
現在、週に一回しか稽古日が無い松江支部ですので、道場で習ったことは自分で稽古をして、上達を目指して頂きたいものですね。

前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る