稽古日報 14/11/29




本日の松江は少し寒い一日でした。今日で11月の稽古が終わり、いよいよあと一月で今年も終わりますね。

本日の参加人数は、青年部8名、少年部12名、出雲支部から1
名の合計23名。
来週の昇級、昇段審査に向けて、最後の稽古となりました。
審査に向けての稽古。先生の目も厳しくなります。
先生の方がテンションが高くなることもありますね。どの分野の先生も同じでしょうが、先生は生徒の上達をとにかく望んでいるのです。当たり前と言えば当たり前ですが。
茶帯の自由一本組手。奥では黒帯が組手の稽古をしています。
希望すれば誰でも審査を受けることが出来る訳ではありません。茶帯と黒帯からは二名しか審査を受けませんが、審査を受けない人達もしっかり稽古。
青年部の稽古。青年部の皆さんも黙々と稽古。この時間が至福の時だったりします。



前へ 次へ

稽古日報目次へ戻る

TOPへ戻る